MENU

吉川赳の評判は?未成年飲酒&パパ活の実態は?ハニートラップだった?

自由民主党の衆議院議員である吉川赳(よしかわたける)氏が、未成年女性に飲酒させ、パパ活として4万円を渡したとNEWSポストセブンで報じられ話題となっています。

週刊誌の取材に対して何回も言うことが変わり、文面での回答では事実関係を否定してきたということです。

6月11日には自民党を離党していますが、本人は雲隠れをしたままで何の説明もしていません。
そのため、説明責任や議員辞職を求める声が大きくなっています。

この記事では吉川赳氏はどういう人なのか、評判やパパ活の実態についてまとめてみました。

目次

吉川赳が未成年に飲酒&パパ活

吉川赳氏は衆院予算委員会が開かれている最中の2022年5月27日に、国会散会後に汐留の高層ビルの夜景が綺麗なことで有名な高級焼肉店に向かい、お店の個室にはすでに女性が待っていたようで、吉川赳氏の声が漏れ聞こえてきました。

「お酒は飲める? 甘いのがいい? ディタオレンジをください。私は瓶ビール!」

と、2人分の酒を注文し、女性と楽しそうに会話を始めました。

「学生だよね? 俺、18歳に興味あるわ
「じゃーさー、遊びのカノジョやってみる?」

18歳とわかっていて酒を注文し、飲酒させたということが、まずは問題だと思います。

その後、焼肉店を出てお台場の高級ホテルに向い、ホテルの一室に入り1時間半ほど滞在した後タクシーに乗り込み、女性を千代田区内の駅で下ろして22時過ぎに赤坂議員宿舎に帰りました。

吉川赳議員のパパ活はハニートラップ?

週刊ポストの取材で相手の女性が有名私大1年生で18歳のXさんということが確認でき、事実関係がわかってきました。

週刊ポストの記者に対して、初めは否定していたが当日の一部始終を見ていたことを告げて、18歳であることや飲酒について確認するとXさんは

「はい……。吉川さんがお酒を勧めてきて、軽いお酒ならと飲んで……」

お台場の高級ホテルの部屋で過ごしたことについては

4万円のお小遣いをいただいて、バーに行くだけだからって……。バーだったはずがホテルの部屋で飲むと言われて。何も考えずについて行ってしまった私が悪いんです」

「ルームサービスでお酒を頼んだあと、すぐに吉川さんにベッドで服を脱がされて……。私、経験がなかったから、怖くて過呼吸になってしまい。経験がないからと何度も拒否をしたら、『胸を見せて』と言われて、吉川さんは私を見て自慰行為を始めて……。私、断わるのが苦手で。部屋に行った私が悪いんだとわかっています。本当にごめんなさい」

吉川赳氏は4万円を渡し、ホテルの部屋に連れ込んで女性の服を脱がし、拒否されると自慰行為を始めたということです。

この女性の言葉が真実とすれば、パパ活としてお金を渡したこと、未成年に飲酒させたことは法的に問題が有ります。
現職の国会議員としての資質が今後問われてくるのではと思います。

今回のパパ活に関しては出会い方に関しての情報はなかったのでハニートラップだったかというのは確認できませんでしたが、後述していますが普段から吉川赳氏がパパ活をしていたという声がありますので、記事になるのは時間の問題だったかもしれません。

また、吉川赳氏は結婚して2人の娘がいるということです、家族がこの記事が出てどう思われるのか心配ですね。

吉川赳議員の週刊誌記者への対応

週刊誌の記者が吉川赳氏に電話で事実確認を求めると

「(女性といたとされる時間帯は)部屋にいましたね、宿舎の。俺じゃなかったらどうするんですか?」

と反論し、その後折り返してきた電話で焼肉店で一緒にいた女性とはホテルに行っていないと否定しました。
さらにその後も記者に電話をかけてきて

「たまたまチェックインして、たまたま知らない女性とエレベーターに居合わせたってことでしょう。(焼き肉店にいた女性と)同じ女性のわけないじゃないですか」

と語り、女性とホテルにいたことについては、

「食事はしました」「食事ではなくお酒をね、バーに行こうと思って」「バーは確かやってなかったんで、和食の所がありますよって言われてフラフラ歩いていたってことはありますよ」

と説明が変わり、ホテルでは部屋には入っていない語っています。

週刊誌の記者があらためて書面で確認を求めると以下の回答がありました。

〈ご質問の女性は、飲食店で働いている方で、接客をされているときも店で飲酒をされていたことから、当然20歳以上だと思っておりました。貴誌からのご質問を拝見して驚いています。
ご質問の飲食店で食事をしたのは事実です。食事の後にもう少し飲もうということで隣接したホテル内の店舗を探したのは事実ですが、客室を取った事実もありませんし、まして客室に滞在した事実も一切ありません。

また、ご質問の女性に金銭を渡したこともありません。

貴誌は「滞在されたことを確認し」たと言いますが、事実がない以上確認できるはずもありません。くれぐれも事実無根の記事を掲載することがないようあらかじめ申し添えます〉

引用元:週刊ポストセブン

週刊誌の記者は、吉川赳氏が18歳という言葉を発したのを確認していて、お台場のホテエルへの移動も確認しているにもかかわらず、吉川赳氏はお金を渡したことも含め全てを否定されています。

今後このことが問題となり、岸田政権にも飛び火していくようなことがあるのではないでしょうか?

吉川赳議員の評判

吉川赳氏をよく知る自民党関係者は以下のように語っています。

「彼の遊び方はハンパない。酒が強く六本木や西麻布で飲み歩いています。自民党では若手議員になりますが“オヤジキャラ”で、女性が大好き。口にする下ネタも下品で、女性にセクハラと捉えられかねない発言も多い」

引用元:NEWSポストセブン

港区の飲食店店員は以下のように語っています。

「吉川氏は港区女子のあいだでは“お金持ちのおじさん”として、知る人ぞ知る有名人。モデルや港区女子を相手に“パパ活”をしているという噂が絶えない人です」

引用元:NEWSポストセブン

このような証言から、今回のパパ活、未成年飲酒の記事が出ても驚かない人も多いのではないかと思われます。

岸田派に所属し岸田文雄首相から「我が派のムードメーカー」と評されている若手議員と言われて期待されていたのかもしれませんが、今回の記事でどうなっていくのでしょうか?

さらに、吉川赳氏の父親も女性問題を起こしていたことがTwitterで見られます。

また、吉川赳氏の地元での評判も良くないという声が上がっています。
この辺は一部の声かもしれませんが、今回の記事でさらに評判は下がってしまうのではないでしょうか?

吉川赳議員に辞職を求める声

6月11日に自民党を離党しましたが、議員辞職は考えていないという情報が流れています。

吉川赳議員の対応に関しては、自民党内からも辞職を求める声が出ています。

比例区で当選したのに、自民党を離党したのなら辞職ではという声も出てきています。

現時点で本人から何の説明もないというのは、リスクマネージメントの観点からも問題ありです。

まとめ

自由民主党の衆議院議員である吉川赳(よしかわたける)氏が、未成年女性に飲酒させ、パパ活として4万円を渡したということは女性の証言から事実ではないかと思われますが、吉川赳氏は週刊誌の記者の確認に対して文面で否定しています。

しかしながら、写真もありますし、事実関係は認めざるを得ない状況だと思います。

普段から飲み歩いて、パパ活の噂があったということですので、記事になるのは時間の問題だったかもしれません。

6月11日に自民党を離党していますが、議員辞職はしないという情報が流れてきて、議員辞職を求める声が多く出てきています。

今後どのようになっていくのか注視したいと思います。



目次