MENU

きゃない活動休止の理由は?活動再開がいつになるのか気になる

シンガーソングライターのきゃないが7月5日に突然「活動休止」を発表し、理由の説明もなく話題となっています。

2019年から地元の大阪の天王寺で路上ライブを始めて、先日はLOVE MUSICにも出演し、7月6日にはデジタルシングル「花火」をリリース予定ということだったこともあり、突然すぎる告知に何があったのか?と心配する声が多く出てきています。

3月にリリースした「バニラ」という曲が、スピッツの「空も飛べるはず」のパクリでは?という声もでて話題となったりもしていました。

この記事では活動休止について何が起きているのかを調べてみました。

目次

きゃない活動休止の理由は?

きゃないさんの活動休止の告知はオフィシャルサイト、公式Twitterで突然告知されました。

事務所からの報告は以下のTwitterの内容ですので、はっきりとした理由には触れられていませんのでわかっていません。

7月5日よりすべてのアーティスト活動を当面の間休止ということで、予定されていた9月4日の「JOIN ALIVE 2022」までの出演が決まっていたスケジュールも全てキャンセルとなっています。

これにはファンも何が起きたのか?いつ活動再開するのか?と心配する声も多く出ています。

一方で、これだけ急に活動休止するのは、何かやってしまったのか?過去の何かが出てきた?文春砲か?などという声も多く出ていますが、今のところはメディアでの報道は出てきていません。

きゃない活動休止の理由はネットでの書き込み?

Twitter上ではきゃないさんの過去についての書き込みが見られますが、これも事実かどうかは確認が取れているものではありませんので活動休止の理由とは言い切れないと思います。

他に家族の不祥事、きゃないさん本人の体調的なものも考えられますが、事務所からの発表がないため心配する声や、ゴシップを盛り上げようとする人たちのいろいろな声が上がってきています。

きゃない「バニラ」はスピッツの「空も飛べるはず」のパクリ?

3月にリリースされた「バニラ」はスピッツの「空も飛べるはず」に酷似してるということでネットで話題になり、きゃないが多くの人に知られるきっかけにもなった曲です。

このパクリ疑惑が今回の活動休止に関係あるという声も出ていますが、そうであれば現時点でYoutubeなども見れなくなっているのではないかと思いますので関係ないのではと思います。

テンポ等なんとなく似ている気はしますが、パクリとまで言われてしまうのか?とも思ったりしてしまいます。
他の曲とも色々と似ている部分があるとネットでは話題になっていますが、ご自分で聞いてみてください。

きゃないの活動再開の時期はいつ?

活動再開時期に関しての発表がないため現時点では未定です

少なくとも9月4日の「JOIN ALIVE 2022」の出演キャンセルは発表されていますので、活動再開時期はこれ以降という事は確定だと思います。

まとめ

7月5日に突然活動休止を発表したきゃないさんですが、事務所から公式な理由が発表されていないため活動休止の理由はわかっていません。

ネットでの書込みの信憑性や、事実の確認が取れていない中で盛り上がっているのも事実です。

ファンの方は活動再開を心待ちにされていると思いますが、これも現時点では事務所の発表がないため未定です。
発表で9月4日までの活動は休止とありますので、早くても活動再開は9月5日以降という事は確定です。

目次