MENU

平林都の家族は?評判や出身、経歴は?テレビ番組出演で炎上

  • URLをコピーしました!

マナー講師の平林都さんがNHKの「チコちゃんに叱られる」に出演し、その時の様子がひどいと話題になっています。

スタッフに対する口調が激しく、スタッフが泣いてしまい、その対応がパワハラでは?と言う声も出ています。

Youtubeや民放では平林都さんと芸人さんとの掛け合いで面白く見ていた人も、今回の放送では違和感を感じたのではないでしょうか?

この記事では平林都さんの家族、評判、経歴などについてまとめてみました。

目次

平林都の番組での様子

「チコちゃんに叱られる」はMCの岡村さんとバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の掛け合いも面白く、小さい子供から大人まで幅広い層が楽しめるNHKの番組です。

「チコちゃんに叱られる」では女性スタッフがお辞儀をして下を見ると「下を見るな言うてるやろ」と激しい口調で言い、「泣くな!ええ年して、なんべん言うても下見るな、あんた」と怒っています。

この対応がパワハラでは?という声が多く上がっています。

挨拶の時に下を見ずにお辞儀というのも良くわかりませんし、初対面でマウント取るために激しい口調で接しているように思えます。

平林都の家族は?

平林都さんは結婚していましたが、現在は離婚しています。

以前テレビ番組でご自身で話されています。

2010年3月放送の「踊る!さんま御殿!!」で旦那とは別居後に離婚している子供は1人いると話されています。

元旦那や娘さんについても一般人ということもあり、情報がありません。

離婚理由は言われていませんが、テレビで見るような感じで旦那とも接していたとすれば元旦那さんが逃げ出してしまうのもわかりますよね。

平林都の評判

平林都さんの評判はSNSで見る限りパワハラ、不快だという声が多く出てきています。

テレビ向けのキャラ設定かもしれませんが、Youtubeや民放では受けていても今回のNHKの放送では、小さい子供も見ている番組ということもあり不快に感じる人が多かったと思われます。

平林都さんはABEMAのGENERATIONS高校TVにも5月21日にも出演していました。
こちらで期間限定ですが、番組の様子を視聴できます。

平林都の出身や経歴、プロフィール

平林都さんは鳥取県出身で、高校卒業後に兵庫県の信用金庫に勤めながら、茶道・着付け・華道などの教室に通いました。

その経験から独自の「マナー講習」「接遇」を編み出し、27歳の時に「エレガントマナースクール」を開業。

マナースクールが評判となり、病院・銀行・自動車販売店などで数多くの研修を担当されています。

引用:https://eremana.co.jp/

本名:平林都(ひらばやし みやこ)
生年月日:1961年5月14日
年齢:61歳(2022年5月下旬時点)
出身地:鳥取県八頭郡若桜町
職業:代表取締役、マナー講師

まとめ

これまでもYoutubeや民放で鬼マナー講師として出演されていますが、今回のNHK「チコちゃんに叱られる」では過激な言動が批判を浴びてしまったように思えます。

激しく叱る口調がマナーを教えているというよりも、ただのパワハラでは?という風にとらえた人が多かった為炎上したと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる